ゆりあのお散歩記録


by arugamama-y2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年は咲くのか・・。

e0098524_2015096.jpg

去年は、悲しいほど咲かなかった紅白のハナミズキ・・。
病気なんじゃないかと思った・・。
今年は、たくさん花芽があるので、大丈夫そう016.gif




こちらは、先日桜が開花しました~♪
我が家の山よりは、少し遅いし、
ゆりあの遊びに行く山の方はまださらに遅いので、
しばらく楽しめそうです041.gif

話は変わって、
先日、セルフスタンドで給油中、車載されてるゆりあを見て、
隣で給油のおじさん、
「サルーキだな?」  私:「ハイ」
おじさん:「かじったり(噛んだり)、鳴いたり(吠えたり)しないからいいな」
私:「えーご存知なんですねー」
おじさん:「友達が飼ってたから、飼い易いべ?」
私:「・・ハイ、042.gif・・そのような、そうでないような・・」
おじさん:「自分が強いし、逃げ足はえーからな050.gif
ま、でもえーんでないかぁー」

って言って去って行きました~039.gif

確かに、飼い易いっていったら、そういう部分もあり、
でも一緒に暮らす大変さ、というのは、、
ある・・。
この微妙な不思議な感じは、一緒に暮らさないと解ってもらえない感覚かも。
でも~、ほんとハマるとヤバイです♪ 
自己が強し、やりたいからやる、やりたくないからやらない、(笑
クールなふり?して、そして実は淋しがりやの甘え・・

よく、犬紹介などで(特にネット犬屋など)、
おとなしく飼い易い などのうたい文句が
あるけど、そう簡単に言ってしまう人ってーのは、
サルーキのことを知らないか、きちんと向き合っていないと思うな。
まず第一に運動を、彼らが満足できる量を満たしてあげるのなら、
決して、飼い易いなどとは言えないはず。

そういう、私もサルーキ飼い主として、どうだろう、008.gif
でも、寝てばかりではない(笑 
歩きのみだったら、30~40分・日に二回、週4~5日は何かしら運動してるかな。
もっと時間があれば、もっといろいろ一緒に出かけられるのになぁ・・。
と思っています。
長くなったので、今日はこのへんで045.gif
[PR]
by arugamama-y2 | 2008-04-08 20:46 | その他